2019-10-23から1日間の記事一覧

宝くじはやっぱ愚者の税金だと思う

宝くじを買うのってどの層なんだろうかと考えてみると思うに特に今後なにか成功なり、大金をつかむなりを達成できないけれど幸せな夢をみたいと考える人が多いのだと思う。例えば芸能人だったり小説家だったりだとあんまり宝くじは買わないと思う。これはま…

銀河英雄伝説 戦略と戦術の違いと社会考察

銀河英雄伝説という作品をご存知だろうか?年代としては1980年代作品であるから今の若者にとってメジャーとは言えないかもしれない。されど今でもヤングジャンプで作画を変えて漫画版が新しく連載されたり、新作アニメが放送されていることから世代を問わず…

習慣化することの大切さ

大学生活というと高校時代とくらべてかなり自身の自由裁量で時間の使い方を決められることが多くなる。長いようで短い大学生活をどのように使うかは当人に委ねられるわけだ。この際に気を付けなければならないのが何もしないでいると本当に何もせずに怠惰に…

ブログ雑記 サブのサイトも継続しだい

世の中ブログで収益をあげている人は大概グーグルアドセンスを活用している。クリック単価の高さと言い他のASPと比較してもずば抜けている。このブログには忍者アドマックスの広告を付けているがいかんせん収益性は今一つだったりする。まあ弱小ブログの状態…